とあるジャニオタの戯言

ジャニーズを心から愛すやばい女の独り言

ジャニーズ伝説2022を見てきた記録

今年も無事ジャニ伝見てきました!!!!!

 

今年はなんと私の師匠であり、オタ友でもあるママと観劇してきました!

めちゃくちゃにジャニオタだし、癖女のママですが

アンチではないので優しく見守っていただければと思います🥺

 

 

ネタバレ普通にかいてますので終演してるけど見たくない方は自衛してね(はぁと)

 

 

 

私の最強ママ

ママの紹介軽くしときますね。

 

私が知ってるだけでも

光GENJI

男闘呼組

・少年隊

SMAP

のファンクラブに入りライブや舞台に通っていたのは確実。

ママの実家から少年隊さんのSHOCKのパンフめっちゃ出てきたもん。

我ら姉妹がジャニオタになった元凶の女強すぎぃ。

 

どれが最初かわかんないけどSMAPは結成当初から森くん中居さん担』だったのは確実っぽい。

ちなみに年齢はつとぷ同級生。めっちゃマウントとってくるうざい。

 

私が知ってる限りだと、

錦織さん・諸星くん・中居さんが自担で

最近だと

戸塚・小瀧・目黒・道枝がお気に入りの様子

 

完全に可愛い王道綺麗顔が好きなオタクなので

私と全く意見が合いません(香取河合松崎深澤B.A.D担の娘)(バラエティ担当が自担すぎる娘)

 

 

 

そんなママとの2人きり参戦はレジェコンぶり

ママはA.B.C-Zをアリサマぶりに参戦

 

アツヒロくんに関しては怖くて聞いてないですけど、解散してからは初だった様子。

 

 

ファミクラ

ジャニ伝入る前にファミクラ行ってきたんですけど、

そこでママがまあまあ大きい声で「ちょ!!(私の名前)!!!アムやで!!!!」って言ってきたの可愛すぎたし恥ずかしすぎた笑

モアイ担の娘に優しい中居担のママ🥺好き🥺

あと「(私の親友)の堂本ここおるやん」ってKinki指差しながら言ってきたのもおもろかった笑

 

道枝小瀧目黒をたくさん写真に収めてたの可愛すぎた。

ここで7MEN教えてあげたらまじで興味なさそうで安定だった笑「このあとおる子か〜」って一応名前確認してる感じオタクで可愛かった٩( ᐛ )و

 

ファミクラの近くで「ここ青山劇場じゃん!少年隊のSHOCKで来た!子供のなんとかの〜みたいなんあるで!!!」って言い出してほんとにあったから怖くて震えたしやっぱ血筋を感じたよね。ママの実家から同じパンフ5冊くらい出てきたん一生いじろっと。

 

 

 

帝国劇場

意外にもママは初めてだったらしい。帝劇より皇居にテンション上がってたのは一回忘れる。

私がアクスタやぬいを出したら協力して写真撮ってくれたの神。

(しれっとパパに写真送ってたのは見なかったことにするわ)

 

 

私「うちアクスタ持つけん写真撮って!!!!!!(必死)」

ママ「河合の顔切れたけど若い子(久保菅田)は写ってる」

私「ふみちゃいれたげて!!」

ママ「しゃーなしな〜」

 

 

 

なんて言いながら外で写真を撮り、その後入場

ずっと「なんもいらん??」「ついて行けばいい??」って言ってて可愛かった

 

 

入場後、私は友達と会うから先に1人で席に向かったママ

私も久々に友達に会え、ひたすら喋り席に向かった。

 

 

AZ名義2階A列

あと6席横だったらコウイチが飛んでくる席だった(伝われ)

ママは移動疲れで少し仮眠してたけど始まる5分前に

「オリジナルスマイル/SMAP」が流れてることに気づき

『これは選曲癖やなあ、、』と呟いておりました笑

 

 

一緒にブルーベリーのやつ(やつ)飲みながら壁のジャケ写見て準備してたら暗転のち、1幕

 

 

※ここからネタバレ始まります

1幕の感想(私)

簡潔にいうと2021年の方が好き

これは大声で言えるレベルに2021年がいい

 

光GENJIエピを随所に入れすぎて時系列ブレてたのが一番気になった。

光GENJIが起こした社会現象のエピを入れるけど、そこの回想に入りそうで入らないから変な間が生まれてたのが気になってしまったよね、、、

 

 

光GENJIの話は、初代ジャニーズの話が終わった後にやるんだと思ってからちょっと気になりすぎて話し散らかってしまった感は否めない。

(DVDになってるフォーリーブス的な感じでやると思ってた)

 

そして7MENがいい感じだし、良いタイミングなのに「誰!?!(CV:北斗)」ってなっちゃうの勿体無すぎた。

 

でも去年見た後に知った『最後のシーンは戸塚ジャニーとアツヒロくんのメリーと初代ジャニーズ』っていうのを改めて見たら安定の号泣

アツヒロくんの一人称が”私”なのとか、戸塚ジャニーとの距離感とか、その2人を呼ぶ橋本てるぴことか、最高の時間と本当に好きなヒロムワールドが感じられて号泣

 

泣いてたら明るくなって幕間へ

 

しれっと涙拭いてるママみて、また泣く面倒くさオタクの私🫶

 

 

1幕の感想(ママ)

幕間入った瞬間、涙拭いてるママに

 

私「最後のアツヒロくんと戸塚は、メリーさんとジャニーさんなんやで、、」

って伝えると、

 

ママ「あー、、、そういうことかあ、、、しんどいなあ、、、泣」

と涙拭くママ。

 

娘はそれ見て泣きました。

 

 

 

ママ「正直、題材が古すぎんねん」ってDVD見ながら言ってたママですが

涙拭きながら幕間にポロポロと感想をこぼしていきまして

 

 

「ほんまにDVDと同じ話?青いホース持ってる子たちは??」

 

光GENJIのやつはアツヒロが最年少だったからだからねえ、、だけんアツヒロがいるのか。なるほど笑」

 

「探せば家にあの影で写ってないジャケのやつあるで」

 

 

なんていうておりました、、笑

 

幕間30分の間にぽろぽろと出る小言。最高におもろすぎて笑

 

 

ずっとA.B.C-Z褒めてたし、「ジャニーなぁ、、うん、、」って呟いてたし

 

「あっくん歌上手くなりすぎってか、今まで光GENJIの時なんて口パクだったけん

しっかり歌声聴いたの初めて?久々?だけど上手でびっくりしたわ、成長」

 

ってまじまじと遠く見ながら呟いてた。

娘は大光のガチ泣きに震えてたんですけどね。

 

 

2幕の感想(私)

セトリは見てたんですけど、曲名だけじゃピンと来てない曲だらけでした。

でも終わってみると全部知ってた。まじで全部サビ聞いたことあった。

ほんまに私20代か?って自分で疑ってしまったよ。

 

そして掛け持ち担の私

入所時の坊主に母性を覚え、そこからずっと応援している久保廉くん

ダンスが苦手だったはずなのに、今年の2幕はめっちゃ踊ってるし上手になってるし!!!!

 

Magic touchなんて選ばれたことすら驚いてたのに、

実際見てみたらちゃんと踊れてるし上手くなってるし😭

私は大光の踊り方大好き琳寧担でもあるので、Magic  touchは大光ちゃん見る!って決めてたのに、、、

気づいたらずっっと廉ちゃん追ってました。

 

その後も楽しそうに踊る廉ちゃん

 

セクサマで台詞もらってて、立派に帝劇に立ってる

その姿に感動し感極まってセクサマで大号泣

 

その後のネバマイもずっと泣いてたんですけど(例年通り)

泣いたのも一旦落ち着いた瞬間始まる光GENJIコーナー

 

 

2幕の感想(ママ)

不意打ちで流れる光GENJIの映像

映像があんなガッツリ流れると思わんかったから

「まじか〜!」って感じで仰け反ったらママもおんなじ動きしててシンメすぎた。

 

でもその映像も「怖いくらいにあっくんだけだったな。諸星見たかった」とのこと。

あと「選曲も王道やな。まあこれ以外歌われてもしんどい」とオタク発言

 

ちなみにママもなんだかんだメドレーの曲ほぼ知ってた模様

(Jr.オリ曲とか数曲知らんかったみたい)

 

親子揃って「Zokkon 命」が大好きで選曲天才と意見が合いました

ママ「スシ食いねェ!じゃないあたり癖だけど最高」

私「郁人の選曲やで(ドヤ」

ママ「オタクこわ」

 

 

あと「秘・美・子」も選曲癖だけど、ナイスセンスとのことでした。

ママと2回り歳の差あるはずなのにめっちゃ盛り上がってるの何。

 

ちなみにガチの少年隊ファンだったママが終わって一番最初に言った感想は

「戸塚が少年隊に見えた。ロマンチックタイムは最高すぎ」でした。

レポで「同じ意見見たぞ」と伝えると

「そうだよなぁ!!(CV:重岡大毅)」とテンション上がって喜んでました。

これはもっと多くの少年隊担さんに見てほしいから円盤化するしかないな(圧)

 

そしてやっぱりサーカスコーナー(サーカス)はすげえと褒めてました。

しっかり回ってるの見守ってくれてました。

 

「You…」も感動しとられた!!

泣きながら剛くんが作ってくれたジャニーさんの歌やでって解説しました

 

ちなみに退場後に感想語りながら向かうのは

帝国劇場最寄りのJO_CAFE様

オタク親子マジ怖〜〜〜〜〜(私ら)

 

 

泣きすぎて水分求めていく先が癖なんですが気にしないでください。

道中も買った後もずっとジャニ伝の感想語っておりました。

 

まじでまだまだ語りたいこと山ほどあるのに

記憶すぐに無くしちゃう親子だから早く円盤欲しいです(圧)

 

 

 

結局は、、

 

もう言えることはジャニ伝は最高すぎる」ということ

これはほんまにジャニーズ好きな人全員に見てほしい。

 

普通にもっとジャニーさんや初代ジャニーズのこと知ってほしいですし

メドレーも普通に楽しめる内容ですし

おすし🍣

 

 

初代ジャニーズがあったから今の自担がいる

謎多きジャニーさんの人間味を感じられる

 

ジャニ伝見るたびにジャニーズが好きになってます。

まじでA.B.C-Zが自担なのほんまに誇り🥺

 

 

まじ映画にするか円盤出すかしろよ、事務所!!!!!!!!

買うから!!!!!!!

去年のも買うから!!!!!!!!

 

 

 

 

 

と、いう感じで今年もジャニ伝最高でした!

 

書くたびに日本語下手になってる感じするけど気にしねえ٩( ᐛ )و

自己満現場録でした٩( ᐛ )و

 

 

 

去年のジャニ伝の感想↓

sabcz.hatenablog.com