とあるジャニオタの戯言

ジャニーズを心から愛すやばい女の独り言

18祭ドームにお邪魔したら女子ドルに落ちた件。

念願でしたエイト兄さんのドーム福岡2日目にお邪魔してきました!!!

という名の関西沼にさらに落ちていった備忘録

 

普通にネタバレ書いてます。自衛してね(はぁと)

 

 

 

きっかけ

これは多分、夏のWESTドームに遡ります。

sabcz.hatenablog.com

 

パパが「エイトの方が見てみたいけど〜?」とかボヤいてたのと「神ちゃんとヤス見間違え事件」がありまして、それに対して普通にエイトさんみにいきたいと思ってるBBV担の私。

そして道枝担のママは横のお顔大好き。

次女は大橋担ですんで「大倉パパみてみたいかも」といいつつバックのアンビ目当て。

末っ子もシゲちゃん長尾担なので「兄さんたち見てみたいかも」と言いつつバックのボイビアンビ目当て。

 

って感じでスーパージャニオタ家族に舞い込んだドームの一般チケット

 

たまたまTwitterで発売日だと知り、ママと次女に伝えると

「取るしかなくない??」ということで5枚一般で無事購入

 

そこからはベストアルバム聞いたり、18祭スタジアムのDVDみたりして勉強

 

 

 

12/18福岡D

そしてウキウキ当日!!

大雪の中、無事会場到着!!パパ運転ありがとう!!

 

そして速攻居酒屋へ!!!!

 

 

 

言い訳させてください。

 

 

過去ブログでも書いた通り、ママがSMAPオタで毎回ドームライブに家族で行ってたんですよ。

当時はドーム内でもビール売ってたし、毎回付いてきてくれるパパへの配慮も多分あって絶対参戦前に飲んでました。

まあそんな環境で育ったんで、ふぉ〜ゆ〜とかA.B.C-Zのライブ前に躊躇なく飲んでます🫶

 

SMAPでもよくお世話になってたヤフオクドーム。

その時に毎回参戦前に言ってたドーム外の居酒屋。

 

もうそこにいくのが目標なんかっていうくらい家族全員で楽しみにしてまして、

無事その居酒屋で入場前に乾杯。

SMAPの時は両親しか飲んでなかったのが、今回は私と次女も飲める歳。

Mr.S (2014年)ぶりなのは流石にエモすぎたし、家族みんなまあまあ酒強くて怖い。

 

途中で私1人グッズ買いに走らされたのはムカつくけど、みんなライブに着いてきてくれたから許す。

 

一般だし全く席に期待してなかったので開演1時間前にゆっくり入場しました

 

 

 

※ここからネタバレ始まります

 

一般チケの奇跡

今回は2連、2連、1連で買ってまして

2連の方はどっちもスタンド後列。しかもメンステ寄りで若干モニター見にくい。

まあ、一般って感じの席ですねえ。

 

ですが、1連のチケットが異常でして、

まさかのバクステ正面。どセンター。

しかも下段のちょうどいい高さ。

 

一瞬にして酔い覚めた

 

まじでドン引きレベル。ここまでいい席ファンクラでも入ったことないわ。

ちょうどいい高さなんもめっちゃ怖かったわ。

ムビステとかバクステリフターが上がってきたら目線一緒になるくらい。

 

多分なんだかんだ家族で1番の事務所担だし関西担で

行こうって言い出した私にその席入らせてくれた家族好き。

 

ドッキドキしながら席に向い着席。

一応セトリとかは見てたけど、ペンラ持ってないしファンサうちわとさっき買ったヒナのうちわだけで来たことを後悔しました。

 

 

隣の席のお姉さん達

今回の参戦で忘れられないのは私の隣の丸担と横担の2連のお姉さん達

席に着くのに前通り過ぎた直後に

 

丸担さん「淳太くん担なんですか〜?」

 

席に驚きすぎて忘れてたけど、私B.A.Dのぬいを持ってきてました。

その淳太くんが見えたようでお声がけされまして、その瞬間に根がコミュ障のところでちゃいましたよね。

 

私「あっ、B.A.D担なんですぅうう、お邪魔しますぅうう」

 

自分ばり動揺してたのにお優しいお姉さん達は

 

丸担さん「バドならめっちゃ楽しめますよ!あっネタバレって、、」

私「セトリとかレポ見てます!今回もお邪魔してるみたいで、、」

横担さん「全然!楽しんでくださいね!」

私「初めてのエイトさんなんで楽しみです!!」

丸担さん「そうなんですね!今回めっちゃいいんで楽しんでください!」

 

 

この人たち天使かなんかなん???

 

ニュアンスでしか会話覚えてないくらい席にパニックだったけど

強いオタク近くにいて元気出ました。しかもお二人ともめっちゃ可愛い。

 

一応買ったヒナの団扇を持ちたかったので

私「私、エイトやったらヒナなんですけどうちわ出しても大丈夫ですか、、?」

と一言。だって私よりこのお姉さん達のほうが愛強いし私が出しゃばるのも、、と思ったんですけど、食い気味で

 

丸担さん「全然大丈夫ですよ!!!」

横担さん「え、ヒナめっちゃやばいですよ!!!」

 

とのこと。

私「あああありがとうございますうう、もうドキドキです、、、」

 

 

なんて不審者キョどりオタクの相手をしてくれたお姉さん達のおかげで

あっという間に開演時間。

 

 

制御ペンラ

実は今回が初めての制御ペンラの現場でして、

OP映像の中で一気に会場のペンラの色が変わったんですけど

マジでシンプルに超綺麗

 

まじで普通に感動した。

全体的に自分で変えれるところもあったし、制御ペンラならではの演出もあったし

めっちゃよかった🙆‍♀️

強いていうならスタンド下段から中断あたりにいると全体的にどんな感じなのか分かりにくいかも。

多分文字になってるんだろうけど、なにがかいてあるか若干分かんなかったし気付けなかったのがちょっと残念だったかも。

 

これはDVDになった時の楽しみってことですかね!!!!!

 

 

 

初めてのエイト兄さん

私が関ジャニ∞を認識した時にはもちろんデビューしてたし、その後ろにいたBBVにハマったのでずっと見てたけど生は初めまして

 

ベストアルバム聞いてるからシングルは、ほぼ完璧。あとJr.とかが歌ってるのは知ってる。だけどアルバム曲とかコアな曲は知らない。一応セトリは見たけどステージングとかは見てなかった。

 

そんな状態で始まって、ご本人登場。

これがまさかのセンステ。

 

「兄さん方おる〜〜!!!!!」

正直1曲目知らんかったけど、5人のオーラがマジすぎて衝撃

しかもいきなりムビステでバクステ側に移動。

 

だんだん近づくエイトさん。

しかも高めの位置でくるんですけど目線一緒すぎ。そんなことより全員顔がいい。

お世辞にも振りが揃っているとは言えないけど、SMAPよりマシでは??なんて思いながら見てたらあっという間にバクステ到着。

 

想像以上に近くてパニックになる私。

まさかこんな近いと思ってなかったのか隣のお姉さん達も驚いてたので安心しました。

多分座席位置的にはスタンド10列目くらい。

ネットもないし超見やすい、めちゃくちゃ肌綺麗顔綺麗。よこちょ真っ白。

 

顔の良さに驚きつつもWEST以上に振り付けあってめちゃくちゃ楽しかった!

一緒に楽しむ感満載なの最高に幸せ空間だった🥺

 

 

そこからメンステに戻っていき念願の、

 

アラフェス(違う)

DVDで見てめちゃくちゃ楽しみだったハチフェス

家族で嵐担も一瞬やってたのでDVD見ながら『これ完全に嵐のヤツやん』って爆笑したVTRをドームで見れたの嬉しかったなあ(´∀`)

まあメンステばっかだから遠くてモニター見てましたけどね。

 

 

全部ツッコミたいんですけどキリがないので笑

私的気になった点

 

・ダイスマがスクリーン上でキラキラしすぎ

・肉貴族はツッコんでいいのか

・A・RA・SHIに引き続き台風も今後まともに聞けない

・Monsterは関ジュドーム懐古

 

って感じで、ええじゃないかぁ〜!!!!

(また使っていただいてて喜んだ、兄さん好き🥺)

 

 

そしてハチフェスも終わり冬曲メドレーっぽいのからの

 

MC

たまにTikTokとかで見るエイトさんみんなで爆笑してるMC

これが見れたの嬉しかったな〜!

しかも喋りたかったリハでのおもろかった話を楽しそうに話しますし、めっちゃおもろいですし、おすし🍣

 

あんなに楽しそうに「踊れん!!!」って話してるの可愛すぎるだろww

数日前にジャニーズ伝説でちゃんと(ちゃんと)踊りまくるジャニーズメドレーを帝劇でみた後やったからか、なんか倍楽しかった()

踊れる踊れん間違えまくるとかの話の中で、「でも俺らベテランだから乗り切れる(ドヤ」的なこと言っててveteran思い出して泣きそうになったとか内緒。

 

MCが終わりJr.コーナーかなと思いきや急遽始まる

 

我らがB.A.D団

まさかの実写〜!!!!!!!!!!!

驚きすぎてちょっと飛び跳ねたもん。あのクソ強そうな肩見れて泣いた。

 

そしてしれっとめちゃくちゃ宣伝タイム。

 

 

いやあ僕はB.A.D団の手下なので宣伝しながら一緒にペコペコしてました。

お兄さんたちもeighterさんもずっと優しい、無理関西家族一生愛。

 

そして変身(着替え)も終わり、ライバル・エイトレンジャーの登場

 

センター争いしてる間にずっと立ってるなすくんキャワ

この日はオレンジくんがチャランポランでグリーンとブラックが笑い崩れるという、エイトさんぽい長引くヤツ(ヤツ)が見れて楽しかったし、私自身ゲラなので2人の笑い声に釣られて死ぬほど笑った。シックスパックやで。ほんま。

 

まじでコント見れたん嬉しかったです。

次も覚えてろよー!!!(これからもB.A.Dをよろしくお願いします🙇‍♀️)

 

 

そんな爆笑コーナーを終わり、一息ついた途端に現れる運命の子達

 

キャンジャニちゃん

新曲発表VTRからの本人登場で自己紹介

そこからTVデビューの発表と歌唱

 

 

まじであんまり記憶に残ってないくらいに一目惚れ

 

くっそ可愛すぎてパニック。

 

 

丸子がブスだと聞いてましたが新衣装のビジュクソ可愛いじゃねえかよ!!!おい!!!!

でもそれどころじゃないくらに倉子のビジュとキャラが性癖。罵ってくれ。

村子はまじ黙ってれば超好き。黙ってなくても好きですヒィン

てか横子の顔が死ぬ好き。何年かに一度の美少女じゃん。無理恋。推す。

安子はヤンキー色見えちゃうの本当に好き。怒らせたいから丸子もっとやれって思っちゃう(ダメ)

 

 

まじでキャンジャニちゃんめっちゃ健気に踊って可愛すぎた。

あのCM見てたけど実物あんな心惹かれるくらい可愛いんけ。

ほんまパニックなんやけど。無理恋。

 

 

 

そんなパニックすぎて放心状態の私。

Jr.コーナーの記憶はあまりないけど、よく聞いてた曲なので無意識でふり完璧だったとかオタクすぎるて。

 

あとバンバンッ!終わった後に横の丸担さんが

「これってWESTの曲ですよね!?」って声かけてくれたんですが、心ここに在らずすぎて「はい!そうなんです!」って答えてしまいました。

正確にはWEST名義で音源化した関ジュ曲です。ここで訂正させてください(めんどくさいオタク)

 

 

 

そこから聞きたかったSnow White、Dye D?からの

バンドコーナー

まさかのムビステでバンドしながら移動

 

まあいうてもセンステまでやろうなあと思ってたらどんどん近づいてくる兄さん。

 

気づけば目の前目線一緒。しかも私結構、応答セヨ好きなので目の前でバンドで見れて号泣。だってたちょのドラムの音がマイク通さず聞こえたんだぜ??無理ゲーすぎ。理性保とうとしたんだけど、ヒナのピアノソロに心底ときめいた。

 

しかも次はここにしかない景色とかほんとに無理。最高。恋。

ヒナくんが楽譜をたたみ直してるのさえときめいたくらい落ちてた。いやほんとカッコ良すぎたて。全員やばい。

 

たちょのマイクの位置が調子悪く困ってたのをヤスがずっと心配してて、でもアイコンタクトしながらスタッフさんが調整しにきたんだけど、なんだかんだみんな横目で確認して助け合ってる感じほんとに歴を感じた。マジで癖。

 

ときめいている間にメンステに戻っていきニーニニニしてC&R楽しんでからのヤスの真っ直ぐ内の言葉にキュンとした途端始まる「愛でした。」

 

ほんとに素敵な流れすぎてクソ泣いた。曲がいいのもあるけど今までのこととか色々思い出して結局その後の挨拶までメソメソしてた。

兄さん方素敵マンの集合体すぎる😢

 

その後アンコールで声出ししてスタンドだけど銀テゲットできて無事退場

 

 

 

 

 

 

総合的に

まじでただ単に楽しすぎた。

そして

制御ペンラすげえ!!(自前のペンラの人が目立ってたのは嫌な感じするけど)

まじで一応Jr.ペンラ持ってきてたけど出さなくて大正解だと感じた。

 

しかも

バンドもコントも女装も全部楽しい!関西すぎ!!

マジでこれよ。

あーこれをみて彼らは育ったんだなって再認識させられましたわ。

だっておもろいところは死ぬほど笑うし、かっこいいところは意味わからんぐらいときめくもん。なにこれ。どういう商法???

 

こんだけ色々書いてきたけど結局、関西ジャニーズしか勝たん!!!!!!って思うよ。まじで。

それぞれのグループはもちろん好きなんだけど、全部のコンサート入って思ったことは『根が関ジュ』ってこと。最高にみんな新喜劇してる。

 

一緒に踊って声出して会場一体となって盛り上がったり、

バチバチに踊って治安悪いの滲み出ちゃったり、

関西にしかない空気感や関係性が引き継がれてる感じとか

やっぱ関西ジャニーズ大好きすぎる。

 

やっぱり関西まるっと推すしか〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

 

てな感じでエイト兄さん沼にずぶずぶと現在進行形で沈んでるチョロオタです。

次のツアー決まったらファンクラブ入りそうですし、

キャンジャニちゃんに会いたいですし、

おすし🍣

 

 

そしてバチバチ新規の私がずっと気になってる「18祭ドームのアヒル」について誰か教えて??彼はどこからきたの???

あのアヒルといえば鉄腕DASH思い出しちゃう事務所担なのでずっと気になってます。

 

 

ヒルの謎を探しつつ関西沼に沈んでいきましょ〜٩( ᐛ )و

 

関西への出戻り記録↓

sabcz.hatenablog.com