とあるジャニオタの戯言

ジャニーズを心から愛すやばい女の独り言

TO BE!!!!!!! 〜ナゴド行ってきた〜

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-

 

結構時間経ったけどまだまだ余韻なので、今更だけど書く🥺

初めて名古屋に行ってきた記録!

 

 

名古屋は初日に父さん母さん、2日目が私と妹(京セラコンビ)で参戦。

 

初日に関しては、

母さんもWEST見に行ってみたいし、どうしてもドーム行きたいって姉妹で騒いでたのを見て(前回チケ詐欺にあってギャン泣きしてた私らを見て)

父さんが「わしの名前で入ってもええで」と言ってくれたのでありがたく入会させてもらった名義が早速お仕事してくれたの(泣

 

京セラは私、名古屋2日目は妹が当たってたので

名古屋1日目は両親にプレゼント🫶

 

そんな両親の感想も加えてのレポという名の思い出まとめスタートです!!!

 

 

7/30のんすけBD

朝から新幹線でビールと駅弁を満喫している父

私この日仕事だったんだけど、朝からスーパードライの写真送られてきて仕事場で泣いたよね。

名古屋着いて名古屋城とかしっかり観光して、両親いざ入場

 

 

【2ゲート・グループ1

アリーナ、花道内側、しかも花道真横、メンステから6列目

 

 

 

まじで怖すぎるてええええ!!!!!!!!!!!

 

 

「なんでその席私入れてないねん!!!!」って気持ちと

「ジャニオタの私らのこと理解してくれてるパパへの親孝行やん🥺」って気持ちでいっぱいおっぱいだった

 

もうそんないい席ならいっそのこと楽しんで、ファンサ貰いまくってきてくれ!!!と思ってたのに、パパから「球場内ビール売ってないんだけど怒」ってLINE

 

 

神席なんやけ緊張せえ(マジレス)

 

 

やっぱ無欲ってすんごいわ。って感じた。

まず第一に家族揃って野球ファンなのもあって球場なのに飲めないことに怒りを感じるのは私もよくわかる。けど今日はドアラ先生来ないのよ。いつか野球を観にも行ってみたいなあ。

 

 

ちなみにママは、光GENJI・少年隊・SMAP参戦世代のゴリゴリのジャニオタ

うちら姉妹がゴリゴリにジャニオタなのはこのママの影響でしかない。

 

そんなママちゃんも私らの影響で若手のジャニも覚えてまして、

推しは「戸塚」「小瀧」「目黒」「道枝」という王道美形

ほんまに中居さんのことデビュー当時から好きなのわかるわあってくらいに。

 

そんなママは私が見てる横で一緒に少クラを見てましたので

もちろんJr.のころからWESTくんのこと知ってまして。

「あんた今日も唇見るん?」って言われてました。はい。

 

なので今回のWESTくん初めましてをママもすっごい楽しみにしてて、

Youtubeでいっぱい動画見てたの。

 

そしたらMETROCKの照史が熱くてカッコよく見え出したらしく

行く1週間くらい前からずっと「桐山がいい。可愛い。」しか言わなくなって

バド担の娘は震え上がってたよ。笑

 

そんな両親の感想は、まあ癖だらけでして、、

(アンチじゃなくて純粋な感想です。優しくして、、)

 

 

 

ママ「なんかめっちゃ手降ってくれたよ」

アラフィフ夫婦はなんか目立つんかな?

Jr.もWESTも手を振ってくれて嬉しかったし楽しかった様子。

団扇は私の照史のうちわだけ持ってたらしい。

 

「いっぱい振ってくれたで〜」って嬉しそうなママ見れて娘喜んでます。ありがとう🥺

 

 

パパ「この子(安田章大)見れたなあ」

これはまじで衝撃案件。

 

7/31に両親2人で観光してて関ジャニ∞兄さんのポスター見つけてパパがママに向かってヤスを指差しながら「昨日この子見れたなあ」

 

 

 

 

ママ パニック&爆笑

 

 

 

 

よくよく話を聞くと

 

アンコールでサングラスかけて出てきた神ちゃんのことをヤスと見間違えてたらしい

 

翌日にエイト兄さんのポスター見なかったらずっとヤスを見たと思って喜んでた父

 

WESTいくってなってから関西の子って理解し出した瞬間

「わし関ジャニの方が見て見たいけど」

って言い出したの思い出しました。

 

なんだかんだジャニーズ理解してるし覚えてるパパまじで自慢🫶

 

 

そういう勘違いでいえば

 

パパ「背が高くてすらっとしたイケメンが良かったなあ」

ライブ直後の感想聞いたら、一番良かったのは彼とのこと

ママは色々聞いて「濱ちゃん」のことやなあ。って思ってたんですが数週間後の鬼連チャンを見てて

 

 

ママ「この子がよかったんでしょ?」

パパ「いや、この子は阿呆でしょ?」

ママ「え??????」

 

 

とのことでよくよく聞くと藤井流星のことを褒めてた様子

 

 

わかる。流星の顔ギャンかわだもん。

 

 

 

 

 

って感じで家族全員がチームジャニーズWEST となっていった運命の、のんすけBD

 

ケーキ見て「乳首じゃん!」って言ってたレポについて聞きたかったけど両親に聞きずらすぎて聞いてません。そこだけ困ったわ笑

 

 

 

ってな感じで参戦1週間後にしれっと豚足ピースできるようになったのを静かに自慢してきた父さんが大優勝でした。

(まじで父は普段は威厳あって怖いねんけど、ほんまジャニの理解あって最高。まじ小瀧家のおとんに近い。知らんけど)

 

 

 

ってことで2日目レポ!

7/31初ナゴドー!

とりあえず土地勘ないのでドームに行って横のショッピングセンターで時間潰し

S2S踊ったり、友達と会ったり、ジャニランドでveteranのうちわ見て泣き出したり、ドアラ先生のパネル見つけて写真撮ったり、、、

そんなかんじで時間潰してました٩( ᐛ )و

 

名古屋の観光したかったけど、どこ行っていいか分からへんかったなあ

紫耀オススメ教えて、、笑

 

そんなかんだで入場時間

 

【2ゲート・グループ3

3塁側、スタンド下段、リフター目の前

 

 

前回の京セラと逆サイドだし、

スタンドでバクステ側やし前回と合わせたら全体見れて大満足◎

 

前回同様、グループ3なので席に着くなりすぐ証拠

まじでゆっくりモニター見たかったわ、全部円盤に残せよ????

 

 

 

オープニング

映像始まってすぐくらいに上にスタンバイするWESTくん

それを発見した妹が「もうおるで!!!」って言いながら双眼鏡渡してくれたけど

めちゃくちゃに手が震えててクッソ可愛かった🥺(黙れシスコン)

 

 

 

前回と比べてムビステやトロッコの動きも全部見れて

やっぱライブ全体的に見るならスタンドのバクステ側やなあ!!

 

 

 

前回がアリーナ前側だったこともあって見えなかったバクステ演出がしっかり見れたのは嬉しかった。PUSHとか想像以上にバチバチでビビった。

 

アリーナとかドームは全体見て楽しむって方法もあるからほんとに好き

っとか言いながらどこの席だろうと自担めっちゃ見てるには変わりねえとか言えねえ🥺

 

 

 

リフター

まっさかの!!!

目の前0ズレにリフターがありましてん。

微笑みはリフターじゃないけど目の前にののくん

 

私が真面目が故に神山大先生の振り付けのみ覚えてまして

ののが目の前なら望バージョン覚えておけばよかった🥺

 

 

そーしーて!!!!!

涙の雨はりゅうりゅう!!!!!!!!

顔がびっくりするくらいに綺麗!!!!!!!!!!

(7WESTの頃から顔が綺麗でずっとみてたなんて言えない)

 

 

横のリフターがシゲと淳太でお互い自担見つつ

目の前の流星の顔を見て綺麗すぎて驚くのを繰り返してましたよねえ。笑

 

 

私「淳太も流星も顔綺麗すぎん!?!?!」

ガン無視でシゲちゃん見つめて泣いてる末っ子

 

ギャンかわすぎて姉が泣く(カオス)

 

そして前回のリベンジのでっかい愛

 

前回は間違っちゃいない。で泣きすぎて記憶にない妹

でっかい愛の歌い出しのシゲちゃんが超見やすくて

素敵笑顔で歌うシゲちゃん見て泣いてる妹

 

それ見て泣きながら、淳太くんを追いかけているあっくんを見つけてもっと泣き出す姉

まじでコイツめんどくせえなあ(私のこと)

 

 

 

その後のカッコ良すぎる狂愛からのバラエティからのリミックス

まじで私事なんですけど、ダンスが趣味でして

Can't StopとかPUSHとか覚えてたり覚え途中だったりしたので

真剣に振り付けを見て覚えてましたよね(振り覚えるだけは特技)

 

 

そしてやってきました

パラパラコーナー

目の前リフターがあっくん

興奮したよねえ🥺🥺🥺

 

 

サングラス出す瞬間見ちゃって

なんだろ見たらいけない思春期の部分見ちゃった気分になったよね(は)

 

そっから超楽しいパラパラコーナー

(こそっと古いバドの団扇見せ付けてたとか内緒)

 

 

飛びまくりバンドコーナー

何度も言いますが私はヤフオクSMAPで通って人間なので

ライブで飛ぶ、ドームで飛ぶなんて当たり前でして。

 

だから超飛んでました

膝上タイトスカートとかガン無視で

 

やっぱ「飛ぶぞ!!!」で飛んで

『ジャン!!!!!!』ってやるの最高に楽しすぎた😭

 

 

 

照史の挨拶

これに関してはまじでほんとに無理でした。

 

(´◇`)「昔、俺と淳太くんと崇裕は、エイトさんのバックでドームに立たせてもらって、かっこいい兄ちゃんたちの背中を見ながら、いつか俺らも立ちたいねって言ってて、今こうやって立ててるのが奇跡やと思ってます。嬉しいです。ありがとう。」

 

 

こんな感じの挨拶やってんけど、序盤の「昔、俺と淳太くんと崇裕は、」っていった後少し間があったんですよ。

 

その瞬間、大好きBBVのメンバーを思い出し泣き崩れました。

 

 

名前出せへんけど、あの当時のメンバーで上目指してて、

そのメンバーでドームやろうって言うてた事実と過去。

 

それが知れた嬉しさと寂しさと懐古で大号泣。

 

流石にこれはどうしようもできんと思ったんだろうね。

妹はしゃがんで号泣してる私をそっと頭撫でてくれました。

妹好き🥺(黙れシスコン)

 

 

「今泣きすぎたらあかん、ライブたのしまな」って立ち上がったらええじゃないか始まってました。私泣きすぎ。

 

 

アンコール

外周トロッコもみんな手振ってくれてて。ジャニーズWEST最高でした。

正直、京セラからちょいちょいセトリ変わってて聴けれんくなった曲あるのは寂しかったなあ。

全部円盤化する予定なら全然いいねんけどね。笑

 

帰りの新幹線が気になりながら最後まで見守り無事公演終了。

 

 

帰り

安定に妹と泣きながら感想語りまくり

でも前回と違うのは初上陸の名古屋

 

初めてすぎて電車も何も分からへんかったから余韻と不安でいっぱいおっぱい(言いたいだけ)

 

でも思ったより早く名古屋駅についたのでホームの立ち食いきしめん食べました。

「関東の出汁やなぁ、、、」って姉妹で呟きながら無我夢中で食べました。

めっちゃ美味しかったので超おすすめです◎

 

観光とか全くしてないからまたゆっくり名古屋満喫したいなあ

 

 

WESTドーム参戦終えて

Jr.の頃から知ってるお兄たちだけど、ジャニーズWESTとして好きになって

初めて参戦したライブ。

 

確かにデビュー当時とはネタ要素()も減って

バンドとか応援歌とかが増えて毛色が変わったのはわかる。

 

外野で見てたのと、実際チームジャニーズWESTになって見てみて

前の系統も今の系統もすごいジャニーズWESTにあってると思う。

 

だからこそリードアルバムの無い今回のドームは楽しめた

昔の曲もしっかりやってくれて、セトリほんまに最高やった(特に京セラ)(ここ大事)

 

 

 

ほんとに”最高だった”としか感想いえんのが悔しいくらいに

楽しかったし最高な時間だった。

 

今のWESTくんを好きになれた、その事実で生きていけそうなくらい。笑

 

想像以上に過去を引きずってるオタクなので、正直こんな”今”を好きになれると思ってなくてびっくりしてます笑

しかも好きになれて最高に楽しくて幸せなの狡いのよ。

こんなの初めてぇ🥺()

 

 

まあこんな感じでこれからも好き好き言うし

まさかのYouTube開始でB.A.Dの需要に毎週死んでます。

両親もしれっと一緒にYouTube見てるし◎

 

てな感じで、これからもチームジャニーズWESTでいさせてくださいなあ〜!!!

コンサートはやっぱ楽しい!!!

早く次の現場ください!!!!(金欠)

 

 

 

 

PS

最高やった京セラの思い出はコチラぁ

sabcz.hatenablog.com