とあるジャニオタの戯言

ジャニーズを心から愛すやばい女の独り言

初日に神席すぎてマジわっしょい

8.8祭りぶりのジャニーズJr.全員集合コンサート

わっしょいCAMP in DOME 参戦して参りました〜〜!!

 

死ぬほど楽しかったし、席もやばすぎたので

記録がてら書きます!!クソ長いです!!!

 

普通にネタバレ書いてます。自衛してね(はぁと)

 

参戦歴・自担

過去ブログでも書いたんですけど、私は事務所担でして

現在のジュニア自担は、関西の正門・関東の久保

 

癖強めな気がするのは気のせいです、はい。

 

Jr.のドームコンは8.8祭りと関ジュドームに参戦しております٩( ᐛ )و

 

今年はありがたいことにAぇのガチネバと全ツに入らせてもらいました〜

まじで家族や友達に感謝すぎる( ;  ; )

 

そして今回参戦できるのも妹が当ててくれたおかげでして( ;  ; )

木村拓哉にファンサもらった時に一緒に入ってた妹のほうね!

そんな妹は末澤担。すえのり参戦だよ〜!

 

私は97年生まれで今回参加メンバーだと7MENの嶺亜くんと同級生。

歳上はAぇのお兄ちゃん組だけ。

すっごい年取ったこと感じて震えました。

ちょっと参観日気分になりながらも、当日!(雑)

 

7/16京セラドーム

妹とは新大阪で合流🙌

とりあえず(何度も来すぎて)やることも特に無いんでご飯食べてドームへ

 

グッズ買って、スタバ飲んで、写真撮って

入場のグループ分けも無くなったし、暑すぎるので即入場

 

Aぇの全ツ当たった名義やし、田の字の花道だろうから埋もれすぎなければどこでもいっかな〜1ゲートだし埋もれアリーナ以外がいいな〜てかセトリとか演出楽しみやな〜

くらいで軽い気持ちで妹とふにゃふにゃ会話しつつチケット発券

 

 

上手アリーナ最前

発券して即パニック。Aブロックなのも1列目なのもびっくり。

妹と抱き合って泣いたよね。

とりあえずステージ構成もわからないのでアリーナに降りて席に座る。

 

いやまじこんな席当たるん??ってくらいちゃんと最前。

手の震えが止まらないままメイク直したり、ペンラや団扇の準備して開演を待つ。

 

周りの人も席の良さに驚いてて「わかる〜」ってなってた笑

そんな中、私らの隣に来た二人組。

 

私「この席やばいですよね!?」

「買いました??」

私「いや自名義です!!」

「一緒ですね!!やばいですよね!!」

 

今思うと初対面でする会話とは思えない笑

しかも話すと桐山担だというお姉さんとニシタク担のお兄さん

私たちはバド担の私とすえはし担の妹

 

みんなキャッキャしすぎて実質4連

 

そんな感じで準備してたら掛け声聞こえてきましたし

スタッフがいっぱい出てきましたし

お寿司🍣

 

 

開演

ごめん、まじであんまりと言うかほぼ覚えてない。

なので記憶ある曲と演出だけピックアップして書きますね。

まじでみんなウゴウゴしすぎて目が足りなかったのは確実に覚えてる。マジ。

 

1曲目からいきなりみんな一気に出てきて外周ムビステ

外周トロッコ無しでムビステにしたのめっちゃ天才だと思う。

高さあるまま動くのはマジ天才。ドームで大人数やる時はこれがいいと思う。私好き。

 

ということでいきなりみんな後ろの方ばっかなので巨大スクリーンみてビジュで沸き散らかしてました。

全員ビジュ良かったのマジでほん怖。

 

1曲目はFIRE BEATだったんですが火柱めちゃくちゃ出てまじで暑いとかのレベルじゃ無い。多分焦げた。めっちゃ汗出た。メイク即死。

なんの曲か忘れたけど水めっちゃ出た時も水飛沫?マイナスイオン?的なやつで顔に霧吹き吹かれたんかってくらいびしょびしょなったわ。

あの瞬間だけジュラシックパーク乗ったみたいなった。

 

あ、あとなんでか途中まで関ジュのLoud-Xだと思ってて1人でパニックになってたんは内緒。88でデビュー発表直後の歌だと気づいてパニックになりながら頭振ってました。

 

序盤から勝ち確なセトリからのいきなりの木村拓哉の「わっしょい(イケボ」に姉妹で会場一の悲鳴。まあ私ら木村拓哉からファンサもらったことあるからさ(まだ言う)

 

REAL DXの掛け声言ってる人少なかったのちょっと寂しかった。

まあ煽りもそんななかったからだろうけど。

 

そこからのグループごとの時間あってからの、大人数ならでは!

 

シャッフルコーナー

これが楽しみだったんだよ!!!

 

1曲目、スロットで映し出される歌上手選抜っぽいメンバー

妹は末の歌が大好き。もうこの時点で死にそうでしたね笑

 

そして選ばれた歌が

らいおんハート/SMAP

 

2人して崩れたよね〜!!!!

無理無理。まじで選曲がずるい。

クソ泣きながら木村拓哉パート歌う末澤誠也をみてました。

自然と2人して本家降り踊ってたのは胎教です。

 

そんな神曲の余韻もすぐに目の前でOne Loveのキュン台詞

関西担4連、こたちゃんのビジュの良さにときめいておりました。

 

同担こんぴくんもチャライケ黒ちゃんも色気の塊はしもっちゃんもしっっっかり見ました。でもって皇輝はまじプロ。

 

野球おじさんでもある私。そして自担は久保と髙橋。

バクステ側でモニターでしか見れなかったJ-Whiteのユニ姿。

悔しすぎてクソ泣きながらモニター見つめてたわ。

大運動会復活させよ。ちゃんと楽屋に茶番喧嘩しに行くから()

 

丸ちゃんのボイパに成長感じてた瞬間、悪くなる治安。

るーくと一世のビジュの良さに驚いてたら楽しそうに治安悪いガリさん。

88思い出しました。「team GARI」って叫んだ時はほんと胸熱案件すぎた🥺

 

私はAぇと7MENの対バンを死ぬほど期待しておりましたので

正門×大光はクソ上がりました。カッコ良すぎる。

 

そして結局大好き「まいったネ、今夜」

アンダルシアまでみんなで踊ってたコーナーなんだけど、この3曲は綺麗めの踊り方が似合う振り付けなんですよ。

 

お願いだから末リチャを見てくれ。

うまいなんてもんじゃ無い。ほんとに綺麗すぎて目が離せない。

気づいたら末リチャ見てました。

お願いだから髙橋のそばで踊らないでくれと思っていました。

 

そこからまたグループ毎のコーナーで、目の前でLilかんさい

真っ暗の中コズメロ踊ってたんクソ可愛かった。絶対まだ高校生。

もうすぐお酒飲めるとか信じられない。

入所の頃から風雅とか知ってるけど大人すぎて「誰!?(CV:松村北斗)」ってなるん辞めたい。

 

ambitiousがBig Shot!!歌ってくれたので全力で桐山担のお姉さんとC&Rしました。

7MENのサイレン好きなのでメンステでやってるの見れて嬉しかった〜!

 

そして話題の

Fun!Fun!Fun!

この曲ってことはこの後MCやな。ってイントロの時点でいう私()

そんな悠長なこと言ってられないくらいにサビ以外が最高の曲でして。

 

まず自己紹介ソングが大好きなので、グループ紹介曲なんて大好物。

歌詞もセンス光ってて、それを別Gが歌うなんて悦。

サビからは想像できないくらいにいい意味で治安悪くて興奮。

東西のラップ対決ダンス対決。こんな平和な東西対決あんのかってくらいに。

しれっと煽りのはずがポーズ決め続けてる7MENちゃんたちキャワ。

 

まあ簡潔にいうと、

早くフルをYouTubeにあげてください(土下座)

 

ほんとに中毒のように聞き続けたい。

まじでサビだけしか上がってないのおかしいって。

まじ終わったら速攻あげてほしい。めっちゃ見る。

 

あとフリ覚えてたら一緒に踊れて楽しかったからそれもおすすめ◎

みんなでTikTokの陽成ちゃんのセーラー見ようぜ。作間チアを気づいたら見てるのは私も。

 

そんな新曲の衝撃もすぐに想像通りMCへ

 

運命のMC

まじで忘れられない時間でした。

曲終わりでグループ毎に立ち位置に移動するJr.たち。

 

まさかの目の前が少年忍者。

みんなおっきくなってんなと思いつつ久保の廉ちゃんを探す。

ばり目の前。2列目にいるけどめっちゃ近い。

安定に「バーンして」の団扇と、19年から使ってるオレンジの「廉」の文字団扇の2つを持って赤ペンラで静かに廉ちゃんにアピールしまくってた。

妹も一緒に赤つけて振ってくれたの泣

 

そしたらまさかの目があったのは廉ちゃんの横にいたヴァサイェガ渉

同じ赤メンカラだから気づいてくれたんかな?

目があってファンサしてくれようとしたのか私を指差した瞬間

 

ヴァサ(俺?👆久保?👉)

 

って確認してくれたの😭

だから「廉」の文字団扇見せたら

 

ヴァサ(OK!👍)

ってして廉ちゃんの肩叩いて、私ら指差しながら

ヴァサ(あそこファンサして!)

みたいな感じで私らのこと廉ちゃんに教えてくれたの😭

 

そっからしっかり廉ちゃんと目があった状態でバーンしてくれました😭

5年越しのファンサすぎて号泣し出す私。

「よかったなあ!!」って一緒に喜んでくれる妹。

 

ヴァサの方見たらずっと(良かった👍)ってしてくれてて😭

泣きながら「ありがと〜!」って指ハートしたら笑顔で一緒に指ハートしてくれて😭

ヴァサくんまじでありがとうな号泣

一生の思い出です。EXでもなく京セラなの思い出度増す。

 

 

嬉しくてファンサの余韻に浸ってたらいつの間にかグループ紹介も次々と終わって

何か発表があるかとソワソワしましたが、特に何もなくMCあっさり終了。

 

この時点で今日は特に何もなさそうだと思ったので全力で楽しめると確信しました٩( ᐛ )و

(8.8の時はダイスマで死ぬほど泣いたトラウマあるからさ)

 

そして後半戦へ!

センス良すぎシャッフル

ケンティーいないけど本気でケンティーって叫びました。

あちゅ可愛すぎるけど、どうしても丈橋思い出す。

 

誰だよREAL ME選んだやつ!!!!

イントロで崩れたし「ペンキのやつぅぅううううう!!」って変な叫びしちゃったじゃんかよ!!!

隣のニシタク担はめっちゃときめいてました。かわいい。

私はかいるちゃんが選ばれてて、何か見てははいけないものを見てる気分でした。赤ちゃんだと思ってたのに色気なんて出しちゃってて号泣。子供の成長って早いね🥺

 

愛のかたまりについては、関西の悪い良いところが出てたと思います。

それよりも光一くんのマウントが怖かったよ✌️終わってすぐキンキ担の相方に言いました✌️

 

安定にどれも選曲もメンツも最高でした。

そこからまたグループ毎のコーナー。

 

Boy beの時にDial upで私が騒いでたら

妹「これWESTの曲?」

私「違う。7WESTの曲。そこ大事。」

ってめんどくさい会話もしました。はい。

 

そして配信にもなっていた

和コーナー

なんか昔ながらのジャニーズがやる和の演出だなあって思いました。

衣装とか小道具とかさ。

 

そしてスシ食いネェのambitiousみて「ステージ上で寿司食べちゃう!!!」って思考になったよね()

 

唯一知らなかった月夜ノ物語。

でもなんとなく「え?SHOCK??Japanesque始まる??」ってなったの。

帰って光一くんの曲だと知った時は笑ったよね笑

 

ichibanは目の前が7MENで最高でした!みんな顔いい!喋らないで!!!()

 

JAPONICA STYLEは末担の妹が崩れてました。妖艶すぎるて。

あの時間だけマジで吉原かと思うたわ。いや飛田新地か(黙れ)

 

そんな和コーナーも終わり

ラストスパート

happinessきたら「あ〜もう終わりだなあ」って思う現象に名前つけてほしい。

無責任、ズンドコあたりは完璧にC&Rも振りもやらしてもらいました。

 

そして話題の関西アイランド

私ら4連もだけど周りの関西担全員の肩が上がったの感じたよね笑

一番声出てたんじゃない?笑 関西担の本気C&Rすごかったもん笑

京セラで関西アイランドやってくれたの本当に嬉しかったです。

 

安定の勇気100%とCan do!Can go!からの全員で夜空ノムコウ

イントロの街の騒音始まってすぐにわかったので、妹に「夜空!!!!」って言ったら「早すぎるだろwwwさすがwww」って褒められた✌️

 

会場全員で歌う時間あったんだけどとても懐かしかったです。

落ちサビか2番か忘れたけど、私ら姉妹はしっかり完璧に歌えました。

 

そして全員で新曲?歌ってエンドロールのリハ映像。

最後の最後に出てきて今日イチの歓声

「演出・構成 亀梨和也

 

一瞬にして謎が解けた感じしたよね。

たくさん出る火柱!!!和コーナーの雰囲気!!!選曲!!!!

夜空選んだの絶対亀ちゃんじゃん。こいつも同担でしたわ。

 

イノッチやたちょじゃなく、亀なのセンス良すぎる。早く円盤化しよ。

 

銀テを片付けながらアンコ待ち。

すると始まる映像。そして衝撃発表。

 

「今回だけ特別に撮影可能です〜!」

一瞬にしてパニック。騒然。

でもしっかりすぐスマホ取り出して撮影始めるオタクたち。

 

そして始まるアンコール。

歌の時は基本的にみんな後ろとか外周ばっかだったのでモニター撮ってました。

 

終盤に前に戻ってきた時に手を振ってくれたりみんなの顔撮れた感じですね!

モニター眩しすぎて上手く撮れませんでしたが、、

 

そこから集合写真撮影タイム。

みんなでワイワイ。この時、ずっと前から顔似てると思ってた鈴木悠仁と吉川太郎が絡んでて「似てるよね!?」みたいなことしてるの目の前で見れて嬉しかったです。

 

何度も髙橋が

「今回は!特別ですからね!」「普段は絶対ダメですよ〜!!!!」

って言ってて、次回以降は盗撮クソ厳しくなればいいのに。追い出されろ。って思いました(思いました)

 

そしてみんなでお手振り退場。

ここでまた事件起きます。

 

ファンサの撮影

まず初日だからか、捌ける方向が決まってなかったのか、多くのJr.が上手側に来まして。

それに驚きながらも廉ちゃんがこっちに来ることに気づき、撮影しながら団扇の準備。

 

伊藤のあっちゃんと絡みながら近づいてくる廉ちゃん。

私も必死なので撮ってるなんて関係なく「廉ちゃん〜!廉〜!!!」って叫んでました。

すると笑顔でピースしながらカメラ目線。

 

うちの子できる子すぎんか????

なんて驚いてると、あっちゃんに話しかけられ2人でワイワイしてた。

 

かわいいなあ、、2人して成長したなあ泣

なんて思ってたら急に真っ直ぐカメラ目線で100点のバーン

 

どこで覚えたそのテクニック(瀕死)

驚きすぎて変な声出たよね。しかも最後は私の大好きな満点の笑みで手を振ってくれて。

最前で泣き崩れるBBA is 私。

 

その後に通った琳寧も正門も自担ですが動画で収めただけでもぬけの殻でしたよね。

 

本当に全然意味わかんないけど、しっかり動画に収められてて。

こんな幸せなことあっていいのかってくらい。

ずっと久保廉担してて良かった泣

 

水着でびしょびしょになってたあの子が、、丸坊主で入所したあの子が、、ダンスも下手だし、カメラアピールも下手だったあの子が、、

しっかり私の大好きなジャニーズアイドルをやってました。

 

いまだに思い出して泣きそうになるくらいに、幸せな時間でした。

正直、推してて不安になることもあるけど

私は廉ちゃんが好きだし、廉ちゃんもアイドルしっかりやってくれてる。

 

私は廉ちゃんがアイドルしてくれる限り、ずっとファンしてたい。

そう思わせてくれるくらいのアイドルになってくれたことが一番嬉しかったです。

 

8歳下とかは一回忘れよ?

 

そんなこんなでコンサートも終わり、新幹線の時間やばいのでダッシュで退場。

 

参戦終えて

88の時とは違い純粋に楽しかった。

関西担として京セラに入れて良かった。

 

亀梨和也にJr.合同コンの演出させたやつ天才。

Fun!Fun!Fun!の作詞作曲したやつ天才。

 

それ以上にJr.全員ビジュが天才!!!!

 

いやまじ全員顔綺麗だし、成長すごいし

魅せ方上手くなってるし、みんな楽しそうなの前面なの最高すぎた泣

 

色々あるけれど、目の前の今を楽しませてくれました。

本当に楽しかった。

私やっぱり”ジャニーズ”が好きだって再認識できた。

 

どんな未来が待ってるかわからないけれど、

自担が全力でジャニーズアイドルしてくれる限り、私は推し続ける。

 

 

だから早くFun!Fun!Fun!のフルと円盤化お願いしますね????

 

 

 

 

1年前の京セラ観戦のブログはこちら↓

sabcz.hatenablog.com