とあるジャニオタの戯言

ジャニーズを心から愛すやばい女の独り言

TO BE!!!!!!! 〜京セラ行ってきた〜

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-

 

京セラとナゴド行ってきたよ〜〜!!!

 

ってことで思い出纏めたい。

東京前にガンガンネタバレ書きます。自衛してね(はぁと)

 

京セラとナゴドで席が全然違ったのでとりあえずまずは京セラの記憶思い出す

 

どちらも同行者は10歳下の中学生の妹(シゲ担)🫶

 

 

京セラドーム最終日(7/3)

【1ゲート・グループ3

アリーナ多めだけど期待せず天井も覚悟してた

さらに3日目だしセトリも見ずに入場(数曲だけネタバレ踏んでたけど)

 

 

自名義よくやった。ちゃんとアリーナ引いてくれた。

前側で花道の外側だけど普通にメンステ、モニターも見やすい

そんなことより外周トロッコ真横やし、リフターもまあまあ近かった。

 

 

席着いた瞬間周り見渡して、トロッコとリフターの位置把握できる私怖いと感じた()

 

まあグループ3なのでモニター見る暇なく証拠流れて電気つき出して大焦り

そんなバタバタを落ち着かせた瞬間、暗転

 

ここからはセトリ踏んでなかったので常々パニックだったため覚えてたとこだけメモ

 

※強火BBV担がドームで初WEST公演に入ってます。ええ、酷いくらい荒れてます。ご注意を。(先に言ったからね!!!)

 

(一応貼っとく↓)

sabcz.hatenablog.com

 

 

オープニング

聞き馴染みのあるお兄さんによるはちゃめちゃ紹介

ちゃんと意味わかんないくらい笑った笑

 

そして上から登場

今年って上から登場流行ってんの??ってくらいよく見るんだけど笑

 

しかもfor now and foreverって少クラで見たことあったから聞き馴染みあって

昔思い出すし、初めての『ジャニーズWEST』をしっかり確認できて号泣

 

そこから速攻ムビステで移動からのBig Shot!!

 

「わあ、ほんまにWESTや、、、」

 

って感情でいっぱいだった。

やっぱり過去が好きすぎるのは変わりないから、どんな感情で見るんやろって思ってたんだけど

シンプルにジャニーズが好きだし、ライブはやっぱり楽しい!!

 

 

SMAPでドームコンサートを見て育った人間なので、ドームでのライブって本当に楽しいの(京セラは飛べないのがネックだけど)

ドームのアリーナってほんとに楽しいよね(クソ見にくいからスタンドの方が好きとか内緒)

 

 

まさかのアリトロ

TRICKSTERで横ブロックの通路にアリトロ通る

普通に近いやん、やばいやん。

 

最初に来たのはB.A.D

 

ファンサもらったとかではないけどしっかりお顔見れて

お手振りしてくれて、近く通り過ぎていった瞬間

「あーーーやっぱこの2人がすきだあああ!!!!」

ってなって崩れ落ちました。

 

妹が「よかったなあ!!まだ序盤!生きて!!!」って言ってくれたの強すぎる。笑

 

 

 

 

微笑み

これまたまさかの目の前が淳太。引き良すぎる自名義褒める。

 

微笑みからのプリンシパルで移動していくの全て見てたけど、

 

可愛すぎるし、綺麗すぎるし、めちゃくちゃアイドルしてる淳太くん

本当に私が昔から大好きで仕方ない淳太くん

 

愛おしさと綺麗すぎたのと曲が相まって私の感情爆発しました。

 

 

本当に無意識に淳太くん見ながら

妖精さんがおる、、」

って呟いてた。本当に羽とキラキラが見えた。

 

僕の自担は妖精さんだった(違う)

 

そんな儚い綺麗な時間と空間を与えてくれる理想の塊なアイドルをしてくれる淳太が本当に好きだと感じた。

『俺はアイドルだから』ってスタンス大好きなのよ(慎吾さんなんてほんとそう)

 

 

本当に好きなアイドルを、ドームで見れてる。

それが愛してやまない慎吾さんぶりの、愛しい淳太くんだったの。

こんな幸せな時間本当に久々だった。

本当に私メンヘラ属性なのかもなあ、しらんけど。

 

 

 

しらんけど

メンステちょっと遠かったけど、天井のレーザーに気づいて

腹ちぎれるんちゃうかってくらい笑ってました。

カラオケ風の映像もレーザーの感じも笑いのツボ一緒すぎて死ぬほど笑ってました。

 

ゲラだしツボ浅いのもあるけど、やっぱこの曲好きすぎる笑

 

 

SOUL 2 SOULのアウトロで一等賞始まるんかと思ったのは内緒

 

 

 

間違っちゃいない。

大爆笑()MCも終わりセンステに移動して歌う「間違っちゃいない。」

シゲ担の妹は、本当にピアノ弾くシゲちゃんが好きで、

「間違っちゃいない。」もすっごい聴き込んでてすごい好きな曲なの

 

2人してセトリ見てなかったから、まさか聴けると思ってなくて

ピアノ弾くところが観れると思ってなくて、大号泣し出す妹。

 

死ぬほど可愛かったよね(黙れシスコン)

 

アリーナやからセンステ見にくかったけど、しっかりシゲの言葉も歌詞も届いて号泣。

まあそのおかげで後半戦の妹は魂ここにあらず感満載やったんけどね笑

 

でも本当にシゲちゃんの言葉は胸に届くし、めっちゃ響く。

その泥臭さに助けられたのはホンマに事実。

素直に感情出すことの良さを、あのエクボに教えられた気がした。

ニコニコ天使ちゃんのチャームポイントのエクボに。笑

 

 

 

星の雨

あの蟹ドラマの主題歌。

目の前のリフターは濱ちゃん。

スタンドの方向いてるから終始横顔だったんだけど、

淡い照明も相まって儚く綺麗な横顔を堪能。

 

 

歌詞も濵田の横顔も儚すぎて出てきたのは「涙」「大智の顔」

 

 

わかる。最強に意味わからんよな。

でもなんか自然と思い出して涙が止まらなくなりました。

大好きだった彼がいないこと、これはまじの現実なんだなって感じた。

 

それ以上にドームに立って歌う濵田が儚く強く綺麗で最高に愛だった。

ほんまに濱ちゃんデビューできてよかった泣、改めておめでとう( ;  ; )

 

でっかい愛。もずっと泣いてました。

妹の聞きたかった曲のはずなのに間違っちゃいないの衝撃が凄すぎてまだ魂抜けてた笑

 

 

狂愛3部作

これはやるってことだけネタバレ踏んでたんだけど、

順番は知らなかったから本当に興奮した(興奮した)

いやほんとに贅沢言わないからMVか映画作ろ???

世界観最強に好きです。私も攫ってほしい(願望)

 

その興奮冷めやらぬまま不思議なTORE動画

あれはみんな見てるよね??幻じゃないよね???

バラエティコーナーあるの落ち着いたなんて言えない(スマスマコントコーナー大好き人間)

 

 

ギャップの使い方

下手なんか上手いんかよーわからん笑

 

狂愛からのコントからのYSSB

『シンプルに情緒忙しいて笑』

 

ゆっくり座って微笑ましく笑ってたのも束の間。

バチくそエロかっこいい曲remix

 

イントロで全部死ぬかとおもたわ(死んでた)

 

PUSHに関してはYoutubeでライブ動画のやつで見て惚れた振り付けだったので

生で見れて感動しました。絶対に覚えてやる。

 

パリマニは覚えてたはずやけど、多分覚えてるん少年忍者の振りな気がしてる。

しらんけど(言いたいだけ)

 

 

おなじみパラパラコーナー

いやまじで楽しい。まじで。

目の前のリフターは流星やったけど、頑張って色々やってんの可愛すぎた。

前髪重めなのにお目目キュルキュルなんずるいて(流星の顔が大好きなゲロ甘オタク)

 

Jr.くんたちも近くて、超可愛かったなあ。

おっきくなるんだよ🥺

 

 

バンドコーナー

まず最初に言っておくと、私はジャニーズというアイドルが好きです。

キラッキラでステージで踊り笑顔で歌い夢を感じさせてくれる、

そんなアイドルが大好きです。

 

だから正直、バンドとか全然興味なくて

無駄な布多めでひらひらさせながら歌って踊ってる方がいい。

ダブトラの時も『バンドコーナーってほんまにいるんか?』って思ってました。

 

だから今回もきっとバンドコーナーあるんやろうけど、

正直楽しめるんかは不安だった。冷めてしまいそうで怖かった。

 

 

 

 

なーーんてホンマに杞憂やったね。

 

 

 

 

ずるいことに『アイドル:ジャニーズWESTだってことを前提に

『泥臭い』『地道』『俺たちと一緒に』っていう超熱いメッセージを伝えてくれる。

 

最高の演出というか、最高のキラッキラな景色を見せてくれた気がした。

 

いろんなグループ推してきて「雲の上のスーパーアイドルを見せる」とか「アイドルってブランドを見せてくれる」とかはあったけど、

ジャニーズWESTって同じラインに立って一緒に今を歩いてるって感じさせてくれた。

ほんま一番ファンっぽいジャニーズやで笑

 

『チームジャニーズWESTって表現がすごい沁みた瞬間だった。

ジャス民よりもチームジャニーズWESTって表現が本当に刺さったし誇らしく思った。

 

気づいたら手を上げて歌詞をしっかり感じて全身で楽しんでた。

 

 

 

みんなの挨拶からのええじゃないか

挨拶でみんなの表情や言葉で、太鼓で歌舞伎とか色々思い出して泣きました。

ええじゃないかであんな泣いたの初めてじゃない?

本当にあの関西ジャニーズJr.からデビューしたんやって感じた。

 

最初に出会った時は、10人やった。

そっからメンバー変わって減って増えて最終的に今の7人。

 

これまでのメンバーも大好きだし、ジャニーズWESTも愛おしい。

それをしっかり感じながら本編の幕を閉じた。

 

 

 

アンコール

可愛い自撮り動画からの「アンジョーヤリーナ」

本当に救われた曲だったので姉妹揃ってシゲの歌い出しで崩れ落ちた。

 

泣いてたら外周トロッコで来たB.A.D

横顔も後頭部も全部可愛いし尊い。愛。

 

見学の小島もギャン可愛だったな。小島よく見学被る気がする笑

 

 

その後、外周トロッコでツイン

アリトロでシゲちゃん

 

のんすけがアリーナ覗いてくれて顔小さいし足なげえしまじでビックベイビー

 

ズンドコのアリトロで近くにいたシゲちゃん

妹と一緒にペンラ赤にしてたからかファンサとかはしないけど

妹の方を笑顔で見つめてくれてた。シゲちゃんありがとう🥺

その後、案の定死んでた妹かわいい(黙れシスコン)

 

 

ライブを終えて

最後の最後まで楽しくて面白くて常時笑顔な時間

ダブルアンコあるかな〜と思ったけど流石になくて、

アリーナの一番端っ子のブロックだから規制退場も一番だった。

 

大正駅に向かいながら半泣きで妹と感想言いながら帰ったのクソ楽しかったなあ。

 

私はやっぱ関ジュの頃が大好きで

あの頃出会ったB.A.Dが本当に大好き

だけどジャニーズWESTのシンメのB.A.D」も最高に大好きになった

 

 

てかジャニーズWESTって本当に最高なのよ

これを表現する語彙力がほしい。シゲちゃん分けて🥺

 

 

 

 

 

まじで京セラだけでこんなに書いてんのアホすぎる笑

この時よりも落ち着いて見れたはずの初上陸ナゴドは次にします、、笑