とあるジャニオタの戯言

ジャニーズを心から愛すやばい女の独り言

VeteranでB.A.DなBOYSの話〜ジャニーズWEST担になるまでの記録〜

書く気になったけどなんて書き始めていいかわっかんねえ笑

 

 

まあ要するに懐古の未練タレタレオタクの戯言です。(いつも通り)

 

 

B.A.Dが好きすぎて一旦担降りしてた女がジャニーズWESTのファンクラブに入るまでの記録です。

語彙力ないですがお付き合いいただければと思います、、、

 

 

出会い

過去記事でも書いたけど他目的で見てた

少クラ、雑誌たち

 

まじでこういうところから落ちるんだね

 

多分2010とかかな?

少クラでBBVのBIG GAMEをリアタイした記憶あるから多分そうなんだけどねえ、、

 

 

あんなもの見て落ちないオタクいる?!?!?!??!?

 

まじで無理じゃない??

絶対あれのせいだよ。

意味わかんないくらいかっこいいじゃん?

当時中1とかだったんかな?

 

あんなチャラ兄さん集団にまじで恋しました。

踊れる、歌える、喋れる、ボケれる、パンダ丸めちゃう

 

いやまじで本当に好きです。現在進行形で。

 

当時から10人まとめて好きだったけど

BOYSは大智

B.A.Dは淳太

Veteranは薫太くんか文ちゃん

 

だったかな?

 

もちろん同時期の7WESTも見てましたよ〜

流星の顔が好きでした(それ以外あんま印象ないけど6人期の記憶強め)

 

 

その中でも大好きだったシンメ

 

B.A.D

こいつらってさ〜まじでさ〜〜

本当に出会ったことを後悔しそうなくらい大好きなんですよ。

 

最初はクソ仲悪かったくせに気づいたら結婚してて本当に罪

※ばど沼エピはたくさんあります。調べ始めたら負けだよ(昔の私)

 

 

何が好きってあの中合わせたらハートが完成するというメンヘラ衣装

淳太とあっくんが好きなのか、あの衣装が好きなのか分からないくらいに好き

 

あの衣装を着れるシンメは今後現れないと思ってます、

まじで過去1最強のJr.ユニットだよ。

もう一度あれを着る日が来たら私の命日ですよ。着てくれ(まじ願望)

 

あの衣装の背中を全世界の待ち受けにしたいくらいに好き。

2人でニコニコしながら背中合わせて見せつけてくるの本当にウザすぎて愛。

照史じゃなかったら許せないレベルでデレデレの淳太くん。

 

くっそがああああああああ

ばど大好きじゃぼけええええええええ

 

ってなるのは必然すぎて泣けてきます(情緒)

 

 

 

 

まだこれだけならよかったんですけどね、、、

 

 

 

徐々に変わるメンバー

いやあ、本当に怖い話だよ。

雑誌や番組で気付けば減ってるメンバー、新しいユニット。

 

 

どんどん後ろに行く濱ちゃんベテ

どんどん前に出てくる4人の7WEST

 

悔しいし苦しかった。

本当にどうしようもできなかったよねえ。

 

当時は最推しのSMAPがいたからまだ大丈夫だったんだなあって思います(思います)

 

 

 

 

そんな時に現れたのが

 

なにきん

好きしかないじゃん?

ここでは長く語らないけど、あんな踊れる可愛い年下好きにならないわけないじゃん?

二十歳になってなにわ男子でデビューした時は死ぬほど泣きました。

りゅちぇちゃん今後も大好きだよ(引かないで)

 

 

 

こんな関ジュ最高期に発表された

 

ジャニーズWEST4

2013-14のカウントダウンはちゃんとテレビでリアタイしてました

家であの発表の瞬間叫びましたよね

 

「ばどでデビューじゃないの!?!?!??!?」

 

 

えぇ、えぇ、突っ込まないでくださいよ。

3人がいないことよりも先にB.A.Dでのデビューがなくなったことにブチギレました。

 

 

大好きなB.A.Dが消滅してしまう事実と

大好きな淳太くんとあっくんのデビューが決まったこと

 

この葛藤で泣いてました。

 

終わって録画見直してた時にやっと「なんで4人だけ???」って感情になったオタクです。

 

 

そこから7人でデビューが決まったじゃないですか!

 

 

それが嬉しかった反面、やっぱりもうBBVはなかったことになるのかなあっていう寂しさが強くて、、、、

 

デビューはおめでたいのでお祝いしたけど、特に推すこともなく自然消滅してった感じで、、、

 

その後ジャニオタも少し降りてたこともあって、カウコンや音楽番組、バラエティでたまに見かけて生存確認してた感じでした。

 

 

 

そして2018年にひょんなことでジャニオタに戻った私。

(細かいことは過去ブログ見てくれええ)

 

 

焼け野原通り越してfunky

なんて正直パニックになりそうなメンツでしたねえ

ジャニーズWESTジャニーズWESTで、後1歩って感じでしたねえ

 

関西担に戻った瞬間できるなにわ男子

大西畑にグループは嬉しいけど、るたこじを思うとブチギレ

 

そんなこと言ってる暇ないくらいにスノに入ったじーこ

これまた泣いたしキレた。

 

そして会場で泣き崩れながらじーこのデビュー発表を聞いた88

すんなりスノでふかこじ担になってましたよね。(もとからふっか担だった)

 

 

 

そんなかんじでしれっとJr.担してたんですよ

スノもデビューしたし、なにわも現場行くぞーーー!!!って思ってた矢先のコロナ。

 

全部の現場無くなりまして、まじげんなりですよ。

 

そんな中、ジャニーズ事務所やってくれました!!!!

 

 

なにわの日

本当に神企画でしたよ。

まじで最高でした。文ちゃんのナレーションで号泣してました。

My dreamsとか本当に無理すぎた、天才。

 

そこでみたジャニーズWESTがドームで歌う「証拠」

 

なんて言葉にしたら良いかわかんないけど、

最高に心惹かれて、すごい救われた気持ちになりました。

 

そしてすっごいかっこよかった。

 

「あぁ、いまでも大好きな皆がいてくれた。」

素直にそう感じて涙が止まりませんでした。

 

その後のドリアイは見てなかったんですがセトリ見て死ぬほど泣きました。

松竹座で”ってわかってやってるの狡すぎるて。

 

 

 

そんなこんなで月日は流れ、ある日お友達から

「WESTの配信あるんだけど一緒に見ん?」ってご連絡

 

元々違うグループで繋がってて、ばど好きやねーーんって言ってたことを覚えてくれてたみたいで仕事終わりに合流してカラオケでダブトラ配信見させていただきました。

 

ダブトラ無観客配信

そんときは全然曲も知らんかったんやけど

シングルとかJr.が歌ってる曲は知ってるくらいだったの

 

やっぱB.A.Dが好きだなあ、って感じながら

今江だーーーーー!!!!!!!!!って叫んだり笑

 

そんな中MCで週刊うまくいく曜日にドリアイの映像入りますって告知

 

全く知らなかったから友達の目の前で、速攻予約しました。

それを見守ってくれてた友達最高٩( ᐛ )و

 

最後まで見てたこやきでなんか泣きそうになって、

やっぱ大好きな人だなって感じたの。

 

だけど、どこかでやっぱBBVが忘れられなくて、

どこかで7WESTを意識しちゃって、

でもジャニーズWESTっていう7人組が好きになっているのは事実で、、

 

 

って葛藤のまましれっとミニーズは買いました。

 

 

そのままファンクラに入るとか無いけど、

リア突見たりパパジャニ見たりしてました。

 

 

誰にってわけじゃ無いけど、

あの時期の皆が大好きすぎて、でも今のみんなもだいぶ好きで

変な罪悪感というか劣等感というか、、、

 

なーんか素直に”ジャニーズWEST”が好きって言えなかったんです。

 

 

そんな私に訪れた転機は

なにわ男子デビュー

 

入所から知ってる自担のデビューが嬉しくて

大西畑も丈橋もデビューってことが嬉しくて

シンプルに西畑の嬉し泣きを見れたのが嬉しくて

 

でも一番嬉しかったのは「なにきん全員デビュー」って事実

 

 

あぁ、あのとき出会った彼等は全員前を向いて夢を叶えてくれたんだ。

本当ずっと応援しててよかった。

 

 

そう思った瞬間に思い出したのがBBV

 

 

あぁ、彼等も今を生きている。

紆余曲折と言えば良いように聞こえるかもしれないけど

色々ありながらも、ジャニーズWESTは今も笑顔で輝いてる

 

 

そう思った瞬間、ジャニーズWESTのファンクラブに入会してました。

妹が必死になにわのファンクラブに入ろうと頑張ってる横で。

 

 

 

ジャス民といっていいのか

感情ままに入会したファンクラブ。

そこから色々考えた。

 

私はやっぱり何がなんでもB.A.Dが好き

 

これは絶対に変わりがない。

BOYSもveteranも大好き。

7WESTのことはあんまり知らない。

 

 

でも”ジャニーズWEST”がすっごい好き

 

 

こんな不純なオタクが”ジャス民”を名乗って良いのか

すっごい悩んだ。

 

でも(でもってめっちゃ言ってる)

2014年に衝撃を受けて拒絶してからやっと7人を受け入れれて

それがなんか幸せすぎて。

 

 

だって、あんな過酷な関ジュのセンターにニコニコ天使ちゃんとして立ってたシゲも

昔は尖ってたけどあんなに優しく笑えるようになってた神ちゃんも

顔が死ぬほど良くて誰よりも空気が読める流星も

最年少だけど色々考えてる老け顔ののんすけも

 

菩薩と化してる濱ちゃんも

誰よりも気を使いすぎて絶賛リバウント中のあっくんも

スーパースター()の淳太くんも

 

 

泥臭くて、人間味溢れてて、暑苦しい彼等のことを好きになってしまったんです。

 

それが幸せでしょうがないです。

 

ふとインスタ見たら子供いたり、未だ舞台に立ってくれてたり

彼等も皆元気に楽しそうなので、

 

私も少し前を向いて素直に好きと言ってみようと思います。

 

ってことで、BBVやなにきんが好きなのは変わりないけど

今を生きるジャニーズWESTを応援していくって心に決めました!

 

 

 

 

 

 

って重たい重たいとあるオタクの戯言でした。笑

 

これからは絶好調で関西担としてジャス民していこうと思います。

 

 

 

B.A.D担なジャス民ですがこれからもジャニーズWEST盛り上げちゃって

 

ええじゃないか〜〜〜〜!!!!!!!

※言いたかっただけ(知らんけど)

 

 

過去やば記録はこちらから↓

 

sabcz.hatenablog.com

 

sabcz.hatenablog.com