とあるジャニオタの戯言

ジャニーズを心から愛すやばい女の独り言

ジャニーズ伝説2021が最強の件

2年ぶりにABC座ジャニーズ伝説を見に行きました。

 

久々に現場の感想を書き留めたいと思った舞台。

 

 

まじ今思い出しても泣けるくらいに素敵な舞台。

クソ長くなるだろうし語彙力はないけど許して、、笑

 

※18,19年は現場で17年はDVDで見てるえび担の感想です

 

 

 

ジャニーズ伝説

 

まじでジャニーズのタレントが好きな人は絶対見てほしい舞台

それが「ジャニーズ伝説」

まじで必修科目だよ。

 

簡単にあらすじを伝えると、

 

 

 

今のジャニーズ事務所ができるきっかけとなった「初代ジャニーズ」と「ジャニーさん」の実話

 

人気絶頂の中、アメリカでの修行・日本での苦悩・解散とその後、、、、

初代ジャニーズが繋いでくれた現在

巨大てるぴこ

 

 

 

 

まじでキーワードだけ並べた感じになってしまったけど、

これ以上書くと完全に内容を全部書くことになるからこれで許して、、、笑

 

 

 

2017年のDVDを見ても十分に内容はわかるのでよければ、、

Discography(A.B.C-Z) | Johnny's net

 

 

 

演出としては2017,18は同じような感じ

(物語が1幕にまとまり、2幕はSHOWTIME)

 

2019はジャニーさん役が無くなり語り役になった

(ジャニー役がいない分なんとも言えない感じになったけどSHOWTIME最高だった)

 

 

2021年はA.B.C-Zが演出をしました。

 

 

 

ただ単に最高すぎた。

 

 

 

2021年のABC座

※ここから完全にネタバレです。終演してるけど見たくない方は気をつけてください。

 

 

 

戻ってきたジャニーさん役!

 

初代ジャニーズの話を聞く 7MEN侍!

 

マジちょうどいい役職で出てくる本物のスター アツヒロくん!!

 

 

 

本当に配役が天才!!!!

 

少年忍者もJr.SPもいいところで出てくる!!!!

 

 

まじ一番言えるのはバリーをアツヒロくんにしたこと

戸塚2役は分かりにくかったもん!!!

見やすい!!!そしてアツヒロくんが良い!!!!!!(語彙力)

 

 

 

メイドさんがいなくて泣いたけどそれ一旦置いとくわ

 

 

 

 

2021年のジャニーズ伝説はいい意味でジャニーさんの意見が入ってないんだなと感じた。

 

過去のやつと比較してもジャニーさんがいっぱい出てくる。

実はこの時は一緒にいたんだな、見守ってたんだ、と感じた。

 

17年とかと比べるとジャニーさんって人柄が感じられるなあと思う。

人前に出たがらないジャニーさんが書いたんだなと再認識した感じ笑

 

 

だからこそ21年はジャニーさんが大好きな人たちが色々話を聞いて作ったのがすっごい伝わった。

 

 

特に解散のシーンあたりね。

 

初代ジャニーズの解散

 

過去のやつは「そういう決断をしたんだ」くらいだったけど

 

今回はアツヒロくんがいるからか一層「いろんな思いの中の決断だったんだなあ」って感慨深く号泣した

 

 

あの瞬間の戸塚さんはジャニーさんだった

イタコすぎん?まあ私はジャニーさんに会ったことないけどね?

 

 

 

 

 

 

戸塚ジャニー「君たちにはただじゃ折れない強い名前をつけてあるでしょ」

 

嶺亜「7MEN侍」

 

 

 

戸塚ジャニーとアツヒロくんの対話

 

 

 

初代ジャニーズ、ジャニーさん、バリーのセッションのシルエット

 

 

 

 

 

ここまじで涙止まらず大号泣

 

 

 

 

やっぱジャニーさんが携わってるエンターテイメントが好きだし

 

私はヒロム担だと思い知った。

 

 

 

本当に過去1ジャニーさんを感じれた。

A.B.C-Zをはじめとする『ジャニタレが好きなジャニーさん』に会えた気がした。

 

それが嬉しくて泣いたのもあるかもってくらい

 

 

 

本当にジャニーズが一層好きになる舞台でした。

 

早く円盤化しないと一揆起こすよ????

 

 

 

1人でも多くの方にジャニーズ伝説をみて

 

ジャニーズの素晴らしさを知ってほしいと願っております。

 

 

配信か朝ドラでやろうぜ?????

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニ伝2021見に行ったら7MENに落ちた話はまた次回、、、、